電話番号電話番号

オンライン予約は前日までにご予約ください。
当日はお電話でご相談ください。
オンライン予約では担当医は選べません。
予めご了承下さい。

診療時間

月 金 10:00~13:00 14:30~18:30
火 水 木 09:30~12:30 14:00~18:00
09:00~12:45 14:00~16:30

受付は診療終了30分前まで
>> GW中の休診に関して

藤尾歯科医院

〒216-0004
神奈川県川崎市宮前区鷺沼3-1-7
メゾン久佳1F

藤尾歯科医院で受けられる歯のホワイトニング

2023.12.14

ホワイトニング後

ホワイトニング前

笑顔があなたの魅力を引き出す。ホワイトニングで印象アップ

誰しもが、輝く白い歯で印象が変わる瞬間を迎えたいもの。ホワイトニングはまさに、その期待に応える治療です。

歯を優しく漂白し笑顔が一段と魅力的に映ります。人との会話やビジネス、様々な場で、相手に好印象を残す鍵となります。清潔感あふれる笑顔は、あなたのポジティブなエネルギーを周囲に届け、良い影響をもたらすことでしょう。自分に自信を持ち、素敵な笑顔でいるために、ホワイトニングがもたらす変化をぜひ体感してみてください。

ホームホワイトニングとオフィスホワイトニング

藤尾歯科医院で行うホワイトニングは患者様自身がご自宅で行うことのできるホームホワイトニングと、医院で専門の医療スタッフが行うオフィスホワイトニングがあります。

ホームホワイトニング

ホームホワイトニングは、患者様自身が自宅で行う方法です。歯科医院でお口に型を取りをカスタムフィットのマウスピースを作成、それに専用の薬剤を充填して使用します。また汚れがついたままでは十分な効果が得られない場合もあります。藤尾歯科医院ではお渡しする前に必ずクリーニングを行います。

通常は夜間や数時間の特定の時間帯に行います。治療期間は数週間及びますが、徐々に歯が明るくなるのが特徴です。自宅で行うことができるため、柔軟性がありますが、自己管理が求められる一方で、効果の出方には個人差があります。少し色が元に戻った時に薬液を追加で購入いただければ再度ご自宅で行うこともできます。

オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニングは、歯科医院で専門の医療スタッフによって行われる方法です。歯科医院専用のホワイトニング剤を使用し、光などのエネルギー源で活性化させることで、比較的短時間で効果を得ることができます。

通常は1度の診療で白さを実感でき即効性があります。オフィスホワイトニングは専門家の管理下で行われるため、患者様は自らのケアを気にする必要はありません。藤尾歯科医院ではオフィスホワイトニングを行う場合2回来院していただきます。また2種類の薬剤を用意しており、ご要望に応じて使い分けております。ただしオフィスホワイトニングは後戻りがあるため藤尾歯科医院では2度来院していただきます。詳しくはスタッフがご説明します。

デュアルホワイトニング

デュアルホワイトニングはホームホワイトニングとオフィスホワイトニングを併用する方法です。より確実に白くしたい方や初めての方におすすめです。またホームホワイトニングのキットを保管して頂ければ少し色が気になった時に再度ご自身で行っていただき白さを持続させることも可能です。

ホワイトニングのデメリット

美しい白い歯は魅力的であり、多くの人がホワイトニングを選択していますが、注意が必要なデメリットも存在します。

ホワイトニングの過程や効果には個人差があります。
以下に、ホワイトニングのデメリットについてご説明いたします。美しい歯を手に入れるためには、専門家のアドバイスを受け、自身の歯の状態を正確に理解することが大切です。
また汚れがついたままでは十分な効果が得られない場合もあります。

天然の歯と人工の歯

ホワイトニング剤は天然の歯にしか効果がありません。人工歯(詰め物や被せ物)と天然歯との色の一致が難しく、不自然な色差が生じることがあります。その場合被せ物や詰め物をやりかえる必要があります。

複数回の施術が必要

一度の処置では理想の白さに到達できず、複数回の施術が必要です。

知覚過敏

ホワイトニング剤の過酸化水素が知覚過敏を引き起こす可能性があり、適切なアフターケアが必要です。

自由診療

美容目的の自由診療であり、健康保険の対象外となります。費用負担がかかります。

効果には個人差が

人により効果に差があります。同じ施術でも個人の歯の色や状態によって異なります。

色戻り

タバコ、コーヒー、紅茶、赤ワイン等を頻繁に摂取する方や研磨剤が配合されていない歯磨き粉を使用している場合など色戻りをする場合があります。

妊婦の方は注意が必要

ホワイトニング剤が胎児に与える影響が未確定なため、妊娠中はもちろん、授乳期もホワイトニングの施術は控えた方がよいでしょう。

事前の診査、治療

虫歯や歯周病がある場合、治療を先に行う必要があります。ホワイトニングは健康な歯に行います。

藤尾歯科医院のホワイトニング。美しい歯で自信満々の笑顔を演出

自分に自信を持ち、周囲とのコミュニケーションをより楽しむために、美しい白い歯は力強い味方です。

ホワイトニングは患者様のライフスタイルに合わせて、ご自宅で行えるホームホワイトニングと、医院で迅速に効果を実感できるオフィスホワイトニング。併用するデュアルホワイトニングがあります。
ホワイトニングには注意する点もありますが、藤尾歯科医院のスタッフが患者様一人ひとりに最適なアドバイスを提供します。ぜひ、ホワイトニングがもたらす変化を体感し、新しい笑顔で日常を彩りましょう。

  • ※オンライン予約は前日までにご予約ください。
  • ※当日はお電話でご相談ください。
  • ※オンライン予約では担当医は選べません。予めご了承下さい。

診療時間・アクセス

電話番号電話番号

オンライン予約は前日までにご予約ください。
当日はお電話でご相談ください。
オンライン予約では担当医は選べません。
予めご了承下さい。

診療時間

月 金 10:00~13:00 14:30~18:30
火 水 木 09:30~12:30 14:00~18:00
09:00~12:45 14:00~16:30

受付は診療終了30分前まで
>> GW中の休診に関して

藤尾歯科医院

〒216-0004
神奈川県川崎市宮前区鷺沼3-1-7メゾン久佳1F