電話番号電話番号

オンライン予約は前日までにご予約ください。
当日はお電話でご相談ください。
オンライン予約では担当医は選べません。
予めご了承下さい。

診療時間

月 金 10:00~13:00 14:30~18:30
火 水 木 09:30~12:30 14:00~18:00
09:00~12:45 14:00~16:30

受付は診療終了30分前まで
>> GW中の休診に関して

藤尾歯科医院

〒216-0004
神奈川県川崎市宮前区鷺沼3-1-7
メゾン久佳1F

インプラント治療:失った歯を取り戻す選択肢と期待できる結果

2024.3.1

インプラント治療は、失った歯を自然で美しく回復させる選択肢のひとつです。天然の歯に最も近い見た目と機能を提供し、自信を持って笑顔を取り戻すことができます。健康な隣接歯を守ることで欠損の進行を防ぎ、咀嚼機能の向上にも寄与します。

藤尾歯科医院では、最先端のAstra Tech Implant System EV(アストラテックインプラントEV)とStraumann SLActive®(ストローマンSLActive)を採用しており、患者様に最適な治療を提供しています。

治療への一歩: あなたの笑顔、再び輝くために

自然な美しさと機能の復活

インプラントは、失った歯の機能と見た目を自然な状態に近づけます。人工歯根を骨に組み込むことで、まるで本物の歯のような固定力と咀嚼能力を実現します。

健康な歯を守る選択

隣接する健康な歯を犠牲にすることなく、欠損部分だけを補います。これにより、残存歯の喪失を予防することが可能です。

食事と会話の楽しみを取り戻す

インプラントは取り外し式の義歯と異なり硬い食べ物や、くっつきやすい食べ物も楽しめるようになります。また、義歯と異なり違和感も少ないので自然な発音を取り戻すことで、会話もスムーズになります。

考慮すべきこと:インプラント治療の現実

手術が必要

小さな手術(15〜30分程度)が必要であり、感染症などリスクも伴いますが、適切な診断と治療計画と確実な処置で安全性は高まります。

自費診療

初期費用は高いものの、長期にわたる耐久性と生活の質の向上を考えれば、十分にその価値はあります。

十分な骨量が大前提

成功のためには適切な骨量が必要です。不足している場合は、追加手術が必要になることもあります。

治療期間

インプラントと骨が結合するまで数ヶ月の時間を要します。

メンテナンス

継続的なケアが必須です。
インプラント後も定期的なメンテナンスが重要です。これにより、長く安心して使用できます。

当院で選べるインプラントオプション

アストラテックインプラントEV

Astra Tech Implant System EVは、歯科インプラント用に設計されたシステムで、その使いやすさ、臨床的な有効性、信頼性の高い美的結果を保証するための革新的な特徴で知られています。このシステムは、Astra Tech Implant Systemの信頼性の高い基盤に基づいており、インプラントの配置と修復を容易にするための進歩を取り入れています。

ストローマンSLActive

Straumann SLActive®は、Straumann社による先進的な歯科インプラント技術です。このシステムは、治癒期間を短縮し、インプラントの成功率を高めるよう設計されています。SLActive®表面は、より早く、より確実な骨結合を促進する特別な処理が施されており、特に骨の質が低い症例や即時負荷インプラントにおいてその効果を発揮します。この技術により、患者さんはより迅速に治療を完了し、自然な見た目と機能を回復することが可能になります。

最終的なゴール: あなたの笑顔のために

インプラント治療は、確かに時間と費用を要する治療かもしれませんが、その成果は患者様の一生にわたって大きな価値をもたらします。正しいケアとメンテナンスにより、インプラントは長期間にわたってその機能を保ち、日々の生活の質を格段に向上させることができます。食事の楽しみから自信あふれる笑顔まで、インプラントは患者様の生活に深く影響します。患者様一人ひとりの美しい笑顔と健康を守り、サポートしていきます。当院では、年間100本以上の埋入を行っております。

インプラント治療に関するご質問やご相談があれば、いつでもお気軽にご連絡ください。患者様の疑問を解消し、安心して治療を受けていただけるようサポートいたします。

  • ※オンライン予約は前日までにご予約ください。
  • ※当日はお電話でご相談ください。
  • ※オンライン予約では担当医は選べません。予めご了承下さい。

診療時間・アクセス

電話番号電話番号

オンライン予約は前日までにご予約ください。
当日はお電話でご相談ください。
オンライン予約では担当医は選べません。
予めご了承下さい。

診療時間

月 金 10:00~13:00 14:30~18:30
火 水 木 09:30~12:30 14:00~18:00
09:00~12:45 14:00~16:30

受付は診療終了30分前まで
>> GW中の休診に関して

藤尾歯科医院

〒216-0004
神奈川県川崎市宮前区鷺沼3-1-7メゾン久佳1F